日々是だいやすスタッフブログ

親切な自転車屋さん

私にとって自転車と言うのは 移動手段で最も大切なもの。 この前、ちょっとした買い物に 出掛けようと跨ったら、 後輪がパンクしているのに気付きました。 最初、空気が入っていないと思って 頑張って空気を入れましたが、 やっぱりパンクといった根本的なものには勝てず、 近所の自転車屋さんに修理の旅。 DSC_4912 急いでないし、仕上がりは一時間後と 約束して帰ってきました。 そして、一時間後、 そろそろ自転車を取りに行こうかと思っていたら、 自転車屋のおじさんが「雨が降りそうだから…」と 家まで届けてくれました。 このご近所さんならではの心温まる出来事。 私も小さな親切を誰かにあげたいです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分