日々是だいやすスタッフブログ

文月の書道のお稽古♪~Part1~

今日は七夕。 秘かに書道の先生のお誕生日です。 今回は硬筆の特別講座 『ひらがなマスター』に参加しました。 いつもと違った雰囲気での開催。 人って長年字を書いていると 自分の中で字を勝手に 変形させてしまうんですよね。 私も最近「アレ?!この平仮名おかしくない?」 と思うようになってきていたので、 改めて平仮名を矯正するのにいい機会でした。 とにかく見本をなぞり、 書いて書いて書きまくります。 神経を集中させるので、意外と疲れました。 最後にはテストを。 私はパーフェクト!!!!! この中で意外と書けない平仮名を ピックアップしました。 特に小学生のお子さんをお持ちの方は 父として、母としてご参考に。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分