日々是だいやすスタッフブログ

ほのぼの読書

夜にスマホを見ると 寝られなくなるとよく聞くので、 読書で時間を潰しています。 私、まぁまぁヒマなのかも… 最近は殺人系ではなく、 ほのぼのしたものを読んでいます。 殺人系はハラハラするせいか あっという間に一冊を読んでしまいます。 ほのぼの系は内容がダラダラしているせいか、 なかなか読み進めない感じがして 犬猿していたのですが、 『羊と鋼の森』は文章が自分に合っているのか さらさら読めましたね。 それから、お気に入りの雑貨屋さんに 置いてあった本が気になって買ってみました。 ドラえもん名言集。 原作の中で実際に使われていた言葉だそうですが、 私はあまり知らないものばかり。 小学生の時、本当に藤子不二雄のアニメは 見ていたんだけどなぁ~ 気にしていない言葉が 意外と名言だったりするから それで見落としているのかもしれませんね。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分